メンヘラ物語

メンヘラでごめんへら!

メジコンとコンタックどっちがいいかって話

おはようございます、ジュンです。

仕事があるのに眠れなくて2時30分位から起きてます。

寝たの24時30分くらいなのにね。不眠症の辛いところ。フルニトラゼパム5mg程度じゃそんなもんか。

ちなみに今回もフィクションです。

 

さて今回はメジコンコンタック、どちらがいいかって話をつらつらと。

自分は完全にメジコン派なのですが、コンタックもなかなか捨てがたい。

メジコンはパキパキにキマる。

コンタックはゆるゆるとキマる。

ただコスパで行くと断然メジコンですね。

750mgを2回キメるのと720mgを1回キメるのと値段がほぼ変わらないんですよね。

なので自分はメジコン派です。

それにコンタックは一度にいくつも買うと怪しまれますし、そのためにいくつも薬局を巡るのは面倒でもあります。

メジコンは○○堂では個数制限がかかってしまったので一度に1箱しか買えなくなりましたが、少し期間を設ければ再び買えるようになります。(多分期間あけなくても買える?)

 

コンタックは自分は面倒くさがりなのでカプセルから出して飲むのですがとにかく苦い。すり潰して飲めば効きが早いとの事ですが乳鉢を持ってないので論外。

オブラートを持っている訳でもないので口の中に広がるコンタックの中身の味で吐き気を起こします。実際この間飲んだ直後に吐きました。

カプセルのまま飲む気にはなれないんですよね、徐放剤なので効くまでに時間がかかるし、カプセルがとにかく硬い。そりゃ効くまでの時間が間延びするのも致し方ない。

てなわけで自分はカプセルから取り出して飲む派です。

大体1時間ほどで効いてきます。この辺はメジコンと変わりないと思います。

ただ昨日書いたようにパキパキにキマる訳ではなく、ゆるゆるとキマるのでぐっすりおしゃべりマンにしかなれません。

寝ては話して寝ては話してを繰り返してしまいます。

せっかくのコンタックがもったいない。

 

なので自分は断然メジコンです。

効きが早いのは当然ですし、吐きもしますがその後からパキパキにキマリます。余計な成分も入ってないし、純粋なDXMです。

よく「銀河を旅する」って言いますよね?

自分はそこまでの領域に達したことはありませんが、たまにカラフルな閉眼幻覚が見える時があります。これはコンタックでは味わえない作用です。

コンタックでも見える時は見えるのですが、如何せんモノトーンの景色しか見えません。

しかしメジコンはカラフルな世界に飛び込めます。

(まぁセッティングによりますが。というかこの辺はもう個人差です。自分はあまり成功してません。)

曼荼羅模様が見える訳でもないですし、なんならエンヤを聴きながら天井を見ています。イヤホン付けてね。

すると目を閉じると妄想が始まります。

蓮の花が開いたり閉じたり。

大好きなリコーダー演奏を流していても心地よくなります。

 

話がそれましたがメジコンVSコンタックではメジコンの圧勝です。

ビットキャッシュを使えばメジコンは100tで1900円程度で買えますしコスパも良し。コンタックは24cで1700円から2200円程度。メジコンの方が圧倒的に安いですよね。効きも良し。

 

そんなこんなで仕事の時間になったので〆。

行ってきます、明日は用事終わり次第でメジコンキメます。レポ書きますので良かったら読んでね。

それでは。